PR

エンタメ エンタメ

「鬼滅の刃」炭治郎、「ONE PIECE」ルフィらが「本の街」応援 東京・神保町にポスター

三省堂書店神保町本店に設置された、人気漫画の主人公がエールを送る大きな幕=東京・神保町
三省堂書店神保町本店に設置された、人気漫画の主人公がエールを送る大きな幕=東京・神保町

 「神保町からあなたを応援しています!!」。本の街として知られる東京・神保町の街中に、集英社の人気漫画「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、「ONE PIECE」のルフィ、「呪術廻戦(かいせん)」の虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)の3主人公がそろったポスターが10月から登場。新型コロナウイルスの影響などで、いつもと違った日常を送る人たちにエールを送っている。

 地元書店や出版社、飲食店の代表者らでつくる「本の街・神保町を元気にする会」の若手の会のメンバーが企画。傅良平(ふう・りょうへい)会長(43)は「神保町だからこそできる応援をしたいと考えた」と語る。

 緊急事態宣言後の神保町では、古書店の休業や人気洋食店の閉店、恒例イベント「神田古本まつり」の中止など暗い話題が続いた。傅会長らが人と街を「人気キャラで応援したい」と集英社に相談したところ快諾されたという。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ