PR

エンタメ エンタメ

A.B.C-Z河合 生き残りをかけ!?「ウケメン」初登場

コスプレをキメた河合郁人(左)と塚田僚一だが… (C)フジテレビ
コスプレをキメた河合郁人(左)と塚田僚一だが… (C)フジテレビ

 男性5人組、A.B.C-Zの河合郁人(32)が、フジテレビ深夜の“新感覚お笑いプロジェクト”「ウケメン」(31日金曜深夜1・25、関東ローカル)に初出演する。

 ジャニーズ事務所からまた新たな“刺客”が-。前回出演したメンバーの塚田僚一と共に体を張ったコントに挑戦する。2人はひげをたくわえ、外国人俳優のようなコスプレで登場。ギラギラさせた目線でかっこいいポーズを何度も決めるが、余裕の表情が一変する…。

 河合は「何でもやっていかないと、おれたちは生き残れないんだ」と必死の形相で収録に臨んだが、アピール後も「頼む、(SNSで)トレンド入りしてくれ」と再び必死のコメント。2人の身に何が起きたのか。スタジオは「ジャニーズ事務所、化け物だな。こんなにストイックなのか」とざわつく。

 ジャニーズ愛が強く、松本潤や亀梨和也らのものまねでも知られる河合は収録後、「この番組はスポーツ。それくらい汗をかいた。ガチなんだって分かった」と笑顔で第一声。かつての人気バラエティー「はねるのトびら」や「ピカルの定理」で育ち、レギュラー出演者の3時のヒロインの大ファンだと明かした河合。「みなさんに刺激をもらいつつも“負けないぞ”と頑張った」と口にした。

 とにかく「僕の涙と汗」を見てほしいとも。「本当につらいということが分かると思う」とこちらは冷や汗のコメント!? だが、後輩たちには出演してほしくないという。「ジャニーズには器用な人が多いので、みんなが『ウケメン』のコントもできるようになっちゃったらちょっと悔しい」と本音も。最後は視聴者に温かいメッセージを届けた。

 「最近笑っていないな、という方々へ。ストレス、イライラがたまっているときに何も考えずに見ていただきたい。笑ってすっきりしていただけると思う。僕もかなりすっきりしたので(笑)」

 同局の若手バラエティー制作チームが“22世紀計画”として深夜に送るフレッシュなお笑い番組。3時のヒロイン、トキヨアキイ、ひみつスナイパー健、マカロン、リンダカラーの若手芸人たちが新ネタ、コントに挑戦している。

 31日放送にはタレントの岡田結実もゲスト出演する。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ