PR

エンタメ エンタメ

A.B.C-Z河合郁人 ジャニーズモノマネで思わず汗

河合郁人(左)のモノマネに浜田雅功(中央)、松本人志らは爆笑(C)フジテレビ
河合郁人(左)のモノマネに浜田雅功(中央)、松本人志らは爆笑(C)フジテレビ

 26日に放送されるフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストはA.B.C-Zの河合郁人(ふみと、32)と歌舞伎俳優の二代目尾上右近(28)。飲み仲間にファーストサマーウイカを迎え、スタジオにアクリル板を組んだ特設セットで送る。

 河合は、ジャニーズNO.1の“ジャニオタ”として有名。憧れの先輩として木村拓哉や亀梨和也の名前を挙げ、彼らの“イケメンエピソード”を紹介する。最近、木村からギターをもらい、あるサプライズがあったことを熱く語るが、ダウンタウンの浜田雅功とウイカは「こじつけやろ」「たまたまじゃないですか?」と半信半疑。

 次に、亀梨との食事の際に「オープンカーで迎えに来てくれた」と話すが、一同が爆笑したその内容は?その後も河合の勢いは止まらず、KinKi Kidsから聞いたという長瀬智也の天然エピソードも披露する。

 そして、モノマネ番組で準優勝に輝くほどの実力を持つ“ジャニーズモノマネ”へ。新ネタも披露し、そのレパートリーの多さには“お店案内人”の坂上忍も驚く。

 だが、今回は事務所スタッフの協力のもと、事前に河合のモノマネ動画を先輩たちに送っていた。それを見た感想が寄せられていることを知ると、顔色が一変。中には、大先輩の東山紀之からのメッセージもあり「変な汗、出てきた…」と動揺。さらに、河合を大ピンチに陥れた先輩たちの言葉とは?

 続いて、右近が登場。六代目尾上菊五郎を曽祖父に、昭和の映画スター、鶴田浩二を祖父に持つ歌舞伎界のプリンスとして知られるが、尾上松也から寄せられた“マザコン”などのタレコミでイメージが一変。中学時代からの親友で俳優の布川隼汰は、右近が好きな女性のタイプや堀越高校時代に告白した有名女優の名前をぶっちゃける。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ