PR

エンタメ エンタメ

藤岡弘、親子がダウンタウンとテレビ初共演

照れ気味に初共演する藤岡弘、(上段中央)と長男の藤岡真威人(同右)(C)フジテレビ
照れ気味に初共演する藤岡弘、(上段中央)と長男の藤岡真威人(同右)(C)フジテレビ

 俳優の藤岡弘、(74)と長男で俳優の藤岡真威人(まいと、16)親子が、5日放送の「ダウンタウンなう」(金曜後9・55、フジテレビ系)でMCのダウンタウン(浜田雅功、松本人志)とテレビ初共演する。

 ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。前回に引き続き、リモート飲み会を開催。ゲストのゆきぽよ(木村有希)らと盛り上がっているところに藤岡親子も参加する。

 藤岡は1971年、初代の仮面ライダーを演じ一躍人気者に。私生活では昨年、4人の子供の存在を公表。全員が芸能界デビューを果たし、その美男美女ぶりが話題となっている。真威人はCMデビューしたばかりで、親子でのテレビ出演は今回が初となる。

 長男を初めて見るダウンタウン。夏菜からは「超イケメン!」と驚きの声が。藤岡が小さい頃から食べてきたという故郷・愛媛県の名産「じゃこ天」をつまみに飲み会はスタートする。

 ダウンタウンと藤岡は「ダウンタウンのごっつええ感じ」(91~97年)で、藤岡がオニとなってオニごっこをするという企画からの付き合いという。バラエティーへの出演は初めてだったという藤岡とともに当時の映像を振り返る。

 また、藤岡家の自粛期間中の過ごし方や子供が芸能界に入ることへの藤岡自身の思い、子供を公表していなかった時期の思いなども語る。

 今回登場していない3人の娘からはVTRで次々と父親に対する愛のダメ出しが!? 真威人からも父親に対するちょっとした不満が出てくるも、藤岡ならではの考えがあり、その思いを聞いたスタジオは「スケールがすごい」と納得の様子だった。

 3組目のゲストは“ノリツッコまないボケ”でブレイク中のぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)。お笑い第7世代と呼ばれるぺこぱには普段たくさんの苦労があるらしく、さまざまな不満が爆発。所属の吉本興業への毒舌も飛び出すなど不平不満が止まらない松陰寺に、浜田は“秘密兵器”を作動し、スタジオは大爆笑となる。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ