PR

エンタメ エンタメ

NHK大河「麒麟がくる」新キャストに今井翼さんら

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に毛利新介役で出演する今井翼さん(NHK提供)
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に毛利新介役で出演する今井翼さん(NHK提供)

 NHKは18日、俳優の長谷川博己さんが主演する大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」に登場する新キャストを発表した。織田信長(染谷将太)の家臣、毛利新介役を今井翼さん(38)、織田家宿老の佐久間右衛門尉信盛(さくまうえもんのじょうのぶもり)役を金子ノブアキさん(38)、越前・朝倉家の家臣、山崎吉家役を榎木孝明さん(64)が演じる。

 今井さん演じる毛利新介は中盤最大の見どころとなる「桶狭間の戦い」に登場し、宿敵・今川義元(片岡愛之助)を討つ。大河ドラマ3回目の出演となる今井さんは、「要の役を演じるにあたり、毛利新介の出世欲、強い執念を目的に演じさせていただきました」とコメントを寄せた。

 後に本能寺の変を起こす明智光秀の謎めいた前半生に光を当てて描く「麒麟がくる」は、17日の放送回から新章「越前編」がスタート。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月1日から撮影を休止していることから、6月7日放送予定の第21話までで、その後の一時中断が決まっている。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ