PR

エンタメ エンタメ

EXIT 15周年「ネプリーグ」に余裕で参戦するが…

EXITの兼近大樹(右)とりんたろー。の常識力は?(C)フジテレビ
EXITの兼近大樹(右)とりんたろー。の常識力は?(C)フジテレビ

 お笑い第7世代の先頭を走り、今やアイドル的人気を誇るお笑いコンビ、EXITの兼近大樹とりんたろー。が、18日放送のクイズ番組「ネプリーグ」(月曜後7・0、フジテレビ系)に出演する。

 最初は「ブレインファクトリー」。1人ずつクイズに挑み10問連続のノーミスクリアを目指す。間違えると即終了のステージで、EXITはネプチューンの原田泰造、堀内健とともに参加する。

 冷静さ、瞬発力、閃きが必要とされ、トップバッターのりんたろー。は「多分(おれ一人で)終わっちゃいますけど」と余裕で挑むが、茶道に必須のあの道具の名前が見たことはあるけど出てこない…。

  パーフェクトの達成で視聴者にプレゼントができる今回の企画。兼近は「みなさん、(プレゼントの)みかん、待っていてくださいね」と意気込むが、冬に大活躍するあのアイテムの名前が出てこず、大苦戦!?

 だが、1人でも10問正解を達成したら抽選で10人に愛知県の「蒲郡みかん」をプレゼントする。

 次にかまいたちの山内健司と濱家隆一を迎え、ネプチューンから名倉潤、原田が参加した「漢字ツアーズ」。山内は「教員免許を持っていますから」と強気な姿勢で挑む。ここでは長野県の「ナガノパープルジュース」を抽選で視聴者にプレゼントする。

 また、今年15周年を迎えた番組では“アニバーサリーグ”と題し、これまで豪華俳優陣が挑んだ常識クイズを大公開する。杏と国仲涼子、北川景子と川口春奈ら華やかな女優たちの正解シーンや広瀬すず、中条あやみ、志尊淳ら若手の珍解答などをプレイバックする。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ