PR

エンタメ エンタメ

milet「めざましどようび」で情報番組のテーマソング初

人気急上昇中のシンガーソングライター、milet (フジテレビ提供)
人気急上昇中のシンガーソングライター、milet (フジテレビ提供)

 実力派シンガー・ソングライター、milet(ミレイ)が情報番組のテーマソングを初めて書き下ろした「STAY」が、4日から「めざましどようび」(土曜前6・0、フジテレビ)で流れる。

 楽曲は、心が跳ねるようなメロディーと前向きな歌詞が印象的。週末の朝にふさわしいさわやかでアップテンポのナンバーだ。1stアルバム「eyes」(5月13日発売)にも収録される。

 昨年3月にメジャーデビュー。ハスキーかつ重厚感のある独特の歌声、日本語と英語が共存するグローバルなソングライティングが注目を集めている。

 デビュー曲「inside you」はロックバンド、ONE OK ROCKのToruプロデュースで、ドラマ「スキャンダル専門弁護士  QUEEN」のオープニングテーマに抜擢。同曲は「東京ドラマアウォード2019」の主題歌賞を受賞したほか、iTunesをはじめとした11の音楽配信サイトで1位を記録した。

 miletは番組の印象を「穏やかな朝も、ここぞという朝も、変わらず元気に送り出してくれる存在は優しく温かい。スタジオはアットホームであふれる笑い声がすてきだと思います」と話し、楽曲については「“今だけの瞬間に生きよう”という、今日という日をいつもと違う一日にしたくなるような前向きなメッセージを込めた。一度しかない今日が笑顔で満ちた一日になりますように」と願う。

 同局の高橋龍平チーフプロデューサーは「彗星のように現れ、昨年日本の音楽シーンを席巻したmiletさん。先が見えない日々が続いているが、心躍る歌声から始まる“めざましどようび”をごらんいただき、みなさまの週末が少しでも笑顔になってほしいと願っています」と語った。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ