PR

エンタメ エンタメ

石原さとみの“ウワサ”を徹底検証 パクチー愛が止まらない!?

石原さとみの告白にサンドウィッチマンもタジタジ(C)フジテレビ
石原さとみの告白にサンドウィッチマンもタジタジ(C)フジテレビ

 4月9日スタートのフジテレビ系木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(木曜後10・0、初回15分拡大)に主演する石原さとみ(33)が、27日放送の同局「ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー! 春満開3時間SP」(後7・0)に出演する。

 昨年10月にスタートしたレギュラー番組の3時間SP。12回目の放送で“ゲストお客さまウオッチャー”の常連ともいえる佐藤仁美と小倉優子に加え、特別企画として石原の“ウワサ”を徹底的に検証することになった。

 石原には普段めったに見せない別の顔があるという…4つのウワサが存在するそうで、気になる1つ目は“パクチー愛が止まらない”。番組の調査によると、パクチーが大好きすぎてどんな食べ物にもパクチーを入れてしまうという。

 そこでスタジオには有名ラーメン店の「スパイスパクチーラーメン」が登場。パクチーが苦手なMCの一人、伊達みきお(サンドウィッチマン)のラーメンに容赦なくドサドサとパクチーを投入する石原。悲鳴を上げる伊達をよそに満足そうにラーメンをすする。

 そのほか“夜な夜な○○を仕込んでいる?”“旅やロケには必ずマイ○〇を持参!?”など石原にまつわる怪しげなウワサを検証。仰天告白に事務所の先輩でもある佐藤も圧倒される。

 番組では、隠れた名店からすでに絶大な人気を誇るチェーン店まで日本中のさまざまな店舗の情報を収集。番組スタッフが“潜入捜査”を行い、店舗スタッフの間でもウワサになっている“お客さま”をあぶり出し、その“生態”を追う内容だ。

 さらに、今回は嫌味な役をやらせたら右に出る者はいないといわれる人気俳優も登場。かれこれ15年も通い続け、時には1日に2回も行ってしまうという「サイゼリヤ」でどうやらウワサになっているらしい…。

 収録後、MCを務める伊達、相方の富澤たけし、麒麟の川島明がそれぞれ今後の抱負を語った。

 伊達「クレーマーや買い占めする人みたいな少し怪しいお客さまとか、毎日同じお弁当を買いに来る人。そのほか熱狂的なプロ野球ファン、裁判所内の食堂に毎日来る人、(出所後すぐに)刑務所のそばにある食堂に来る人、タクシー運転手、大型トラック運転手の食事事情などいろんな人を見てみたい」

 富澤「スポーツファンとかパチンコ屋さん、ゲームセンターのウワサのお客さまを見たい」

 川島「各お店も引き続き追いかけてほしいが、夕方に原付でやってきて何をするわけでもなくいつもいる“河川敷のお客さま”なんかにもインタビューしてほしい」

 チームワークよろしく、3人とも楽しそうに話していた。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ