PR

エンタメ エンタメ

桜田ひよりフジドラマ初主演 「ラーメン大好き小泉さん」二代目に

ちょっとミステリアスな雰囲気を醸し出す桜田ひより(C)フジテレビ
ちょっとミステリアスな雰囲気を醸し出す桜田ひより(C)フジテレビ

 若手女優の桜田ひより(17)が27日放送の「ラーメン大好き小泉さん 二代目」(後11・0)でフジテレビのドラマに初主演する。

 ラーメンが大好きな謎の美人女子高生「小泉さん」が、ラーメンをひたすら食べて、食べて、食べまくる人気漫画が原作。2015年の連続ドラマ(全4回)に始まり、3回のスペシャルを経て、今回1年ぶりの最新作となる。

 これまで主演を務めていた早見あかりら全キャストが“卒業”となり、ラーメンにまつわる新たな物語を紡いでいく。が、早見はこれまでとは違う形で同ドラマに出演予定。新旧の「小泉さん」がどのようなバトンタッチをするのか!?

 桜田は子役から活動を始め、最近では「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」のドラマ(17年)と映画(18年)で初主演。昨年放送された「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」でのフグ田ヒトデ役なども好評だった。

 原作を以前から読んでいたという桜田は「お話を聞いたときの驚きと喜びは言葉では伝えきれません。ラーメンを愛する小泉さんの思いを私なりに感じとりながら見てくださる方々をラーメン屋さんへ足を運ばせる思いで演じていきたい。同世代のキャストの方々との掛け合いも楽しみにしていてください」と話す。

 最新作でもこれまで同様、話題の人気ラーメン店が続々登場。桜田が最大の見せ場であるラーメンの実食シーンでどんな“すすりっぷり”を見せるだろうか。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ