PR

エンタメ エンタメ

【聞きたい。】ペッペさん 『ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ』

ペッペ著『ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ』(1)(小学館)
ペッペ著『ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ』(1)(小学館)
その他の写真を見る(1/2枚)

■日本と「恋に落ちた」漫画家

 日本の「オタク文化」を愛するイタリア人漫画家。初の単行本となる今作で、夢だった漫画家の道を本格的に歩み始めた。日本で人気恋愛番組に出演経験のある男前モデルでもある。

 「来日して1時間でモデルにスカウトされました。でも、僕は漫画が好きだから日本に来たし、シャイだからモデルになるつもりはなかった。日本に来てから、全てが変わりました」

 同作はイタリアから来日したモテない青年、ミンゴが主人公のラブコメだ。日本では「モテ期」が到来するかと思いきや、根は生粋のオタク。現実はそううまくいかず…。来日後すぐにスカウトされたり、オーディションに「ルパン三世」のパーカを着て臨んだりするなど、著者本人の体験も形を変えて織り込まれている。

 子供の頃からアニメが好きで、日本文化に親しみを覚えていた。漫画を読みだしたのは16歳ごろ。『NARUTO』などを一気読みし、「僕も描きたい」と決意した。ベネチアの大学を卒業後の2015年、日本への片道切符を握りしめ来日。「必ず漫画家になる」という決意の表れだった。

 「来日前に日本のことをたくさん調べたので、日本は想像通りだった。というか、思っていたより素晴らしい。恋に落ちたね」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ