PR

エンタメ エンタメ

木村一八、我集院達也、マネーの虎…一世を風靡した人たちに質問攻め

”あの人“たちの「今」に驚きの陣内智則(右)と小峠英二(C)フジテレビ
”あの人“たちの「今」に驚きの陣内智則(右)と小峠英二(C)フジテレビ

 30日放送の「人生2択クイズ!あの人今どっち!?」(後1・50、フジテレビ)にかつて一世を風靡した“あの人”たちが出演する。

 番組では、当時の時代背景や流行をVTRで振り返りながら本人が登場し、スタッフが用意した“意外な2択の質問”とその後の人生について自ら答える。彼らのセカンドライフに驚いたり、感動したり…知られざる現在のプライベートも紹介される。クイズに回答するのは、陣内智則と小峠英二(バイきんぐ)。

 まず“消臭力”のCMで話題になったミゲル・ゲレイロ。当時12歳だったミゲルは,現在21歳。ポルトガル在住らしいが、どうしているのか。あの美声は健在なのか。スタッフがポルトガルへ飛ぶ。

 続いて、横山やすしさんの息子の木村一八。15歳でデビューし俳優、歌手として活動したが、暴力事件などで逮捕歴を持つ。そんな木村にまさかのクイズ問題…陣内と小峠は思わず「そこ、聞く?」とツッこむ。

 2001~04年に日本テレビ系で放送された伝説のリアリティー番組「マネーの虎」。大物起業家たちが事業のプレゼンに対して現金を出資するか否かの判断を下す番組だったが、あの“マネーの虎”たちは今どうしているのか。飲食店を経営し、自身も歩く100億円として両手に大きな指輪をつけていた吉川幸枝、学習塾を経営していた岩井良明、高級外車ディーラーとして当時年商100億円だった南原竜樹が出演。今も金持ちなのか…その後の壮絶な人生に驚愕する。

 そのほか、眉毛がつながっているという個性的な風貌で話題となった俳優、我修院達也、ガングロブームを飾った女性らが登場する。

 陣内は「年末のお昼の放送と聞いて、もっとほんわかした番組だと思っていたが、まず木村さんに取材して驚いた。しかも質問内容が完全にいかれている(笑)。最近にない、攻めている番組だと思う。ワイドショーの要素もあって本当に面白かった。僕たちが収録で味わったように同じ温度で視聴者の方々にも見ていただけたら」、小峠も「“あの人は今”的な番組はよくあると思うけど、その“普通は行かない方”にスポットを当てている。“マネーの虎”も衝撃的だった。今どうしているのか、ぜひ知りたい人や気になる人もいるので第2弾、やってほしいですね」と興奮の面持ちで話していた。(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ