PR

エンタメ エンタメ

アナと雪の女王・クリスマス電車 11日から運行 広島

「アナと雪の女王2」が描かれたクリスマス電車=広島市中区
「アナと雪の女王2」が描かれたクリスマス電車=広島市中区

 広島電鉄が11日から特別運行する年末恒例の「クリスマス電車」が、広島市中区の同社千田(せんだ)車庫で報道陣に公開された。今年は公開中の映画「アナと雪の女王2」とタイアップし、車体側面の片面に映画に登場するキャラクターが描かれた。

 クリスマス電車は、同社が平成3年から運行。外装だけでなく車内にもクリスマス風の装飾が施され、市民らの間で冬の風物詩として親しまれている。同社によると、過去にもディズニー映画とタイアップしたラッピング電車を走らせていたといい、アナと雪の女王2が公開された時期と重なったためタイアップが決まったという。

 車両の公開では、映画のエンディング曲「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」を歌っている広島市出身の歌手、中元みずきさん(19)が登場。電車の前で迫力のある歌声を響かせた。

 中元さんは「かわいいラッピングで感動しています。車内もキラキラでインスタ映えします」と笑顔で話していた。

 同社によると、24日までの運行期間中は貸し切りや抽選による特別運行が中心になるという。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ