PR

エンタメ エンタメ

ガチャピンとムック×ぼのぼの 2週連続で奇跡の初コラボ

ガチャピンとムックが「ぼのぼの」に初出演
ガチャピンとムックが「ぼのぼの」に初出演
その他の写真を見る(1/2枚)

 漫画連載30年という記念の年(2016年)にフジテレビでアニメ放送を開始した「ぼのぼの」。14、21日放送に「ガチャムク」(BSフジでオンエア中)などで活躍中の人気キャラクター、ガチャピンとムックが登場。今回はキャラクターの登場だけでなく、ガチャピンとムックが声優も務めるという。アニメに別の番組のキャラクターが登場するのは初めてとなる。

 好奇心と妄想力が旺盛なラッコの子供、ぼのぼの、その友達でいつもぼのぼのと一緒にいるシマリスくん、いじめっ子だが本当は優しい心を持つアライグマくんらが過ごすほのぼのとした日常を描くアニメ。そこに5歳の恐竜の子供のガチャピンと同じく5歳で雪男の子供のムックが現れる。タイトル「新しいともだち」「天誅(てんちゅう)合戦をしよう」と2週連続で出演する。

 このほど行われたアフレコでは、慣れない収録による緊張で当初はミスを連発。なんとか終了したが、やはりそこは5歳の子供たち…疲れ果ててグッタリするもそこはしっかりと“ほのぼのワールド”を作り上げていた。

 ガチャピンは「アフレコの模様は、ぜひYouTubeの『ガチャピンちゃんねる』でチェックしてみてください」とPR。ムックも「夢のようですぞ~。これからは音楽家に続き、声優・ムックでも活動していこうかしら…」とご機嫌だった。

 同局の大黒啓一郎プロデューサーは「新しい友達として芸歴46年のSPゲストを迎え、おっとりしたぼのぼのとの掛け合い、ガチャピンとアライグマくんによる真剣勝負など新たなコラボレーションストーリーにご期待ください」と話していた。

 2週とも午前5時22分から放送される。(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ