PR

エンタメ エンタメ

ノーベル化学賞発表で誤掲載 毎日新聞と京都新聞

毎日新聞社
毎日新聞社

 ノーベル化学賞の発表をめぐり、毎日新聞社と京都新聞社が9日、誤った内容の記事をインターネット上に一時掲載したとしておわびした。

 毎日新聞社は、受賞決定者として旭化成の吉野彰名誉フェローのほかに、受賞していない別の人物名を含む記事を自社のニュースサイトに載せた。社内の指摘で削除した。掲載は午後7時49分から約4分間という。

 京都新聞社もヤフーニュースに、同様に誤った氏名を載せた記事を配信。数分間、掲載されたとみられる。

 毎日新聞社と京都新聞社はいずれも「関係者におわびする」とのコメントを出した。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ