PR

エンタメ エンタメ

「モトカレマニア」×「食べログ」世界観が広がる初コラボ

初コラボのビジュアル(C)フジテレビ
初コラボのビジュアル(C)フジテレビ

 新木優子、高良健吾主演の木曜劇場「モトカレマニア」(10月17日スタートで初回15分拡大、木曜後10・0)と「食べログ」とのコラボレーションが決定。ドラマ内に「食べログ」とのコラボシーンが登場するのは初となる。

 連ドラとカカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」との初コラボ…瀧波ユカリさんの同名原作で“食べモグ”として描かれるグルメアプリが「食べログ」として登場。ドラマ内に「食べログ」と「実在する飲食店」の両方が描かれるのは初の試みとなる。

 浜野謙太演じる食べ歩きが趣味のサラリーマンが「食べログ」でレビュー投稿したり、掲載されている実在の飲食店が飲食シーンの舞台になったりするなど随所にコラボシーンが登場。舞台となった飲食店にはコラボステッカーが店内などの掲出用として進呈される。

 また、ドラマの世界観を楽しめるように「食べログ」に特設サイトを開設。放送後、作品に登場した飲食店の店名や登場人物が食べていたメニュー、料理写真などの情報を掲載する。気になるお店があれば「食べログ」の店舗情報ページに移動し、口コミやメニュー、写真などさまざまな情報を確認できる。初回放送までは第1話の見どころや予告動画などを紹介する予定だ。

 ドラマは、元カレの存在を引きずり“モトカレマニア”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語である。合言葉は「女だって引きずる!!!」。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ