PR

エンタメ エンタメ

キンプリ・岸優太が鈴木福&楽兄弟と初共演 “でんじろう”で暗記術

でんじろう先生(左)が見守るなか、実験に挑む岸優太(同2人目)と鈴木福&楽兄弟(C)フジテレビ
でんじろう先生(左)が見守るなか、実験に挑む岸優太(同2人目)と鈴木福&楽兄弟(C)フジテレビ

 18日放送のフジテレビ系「でんじろうのTHE実験」(日曜後8・0)は、King&Princeの岸優太と鈴木福、楽兄弟が初共演。レストランのメニューの暗記に挑む。

 米村でんじろう先生の指導のもと、芸人たちの体を張った「検証実験VTR」に加え、スタジオではオードリーの若林正恭が番組を進行。春日俊彰はゲストとともにでんじろう先生考案のパワーアップ実験に挑んでいる。

 今回は「日本記憶力選手権大会」6連覇の“記憶力の達人”である池田義博さんが登場。ファミリーレストランの全130品のメニュー名、値段、カロリー、制作秘話の暗記に挑む。

 そこで岸と福もチャレンジ。岸は「自信があります」と胸を張ったが、一方の福は「台本は会話なので覚えやすいですが…」と少し不安な表情を見せる。岸が独特の“動き”をつけながら暗記する姿に、若林から「ジャニーズらしい」というツッコミも。岸オリジナルの記憶術が注目される。

 かわいい鈴木兄弟と初共演した岸は「福君の人間力、コメント力がすごくて(自分の方が)年上だけど、尊敬できる人だな、と。楽君は(自分にも)あんな時代があったなあと思いながら将来も勝手ながら想像。ずっと楽君の目を見てしまった(笑)。親御さんはどれだけすてきな教育をされたんだろう」と感想。

 福から「本当にかっこいい。妹がファンなので、帰ったら話そうと思う」、楽から「お姉ちゃん、“えー、ずるい!”って絶対言うと思う(笑)」と返されると、岸は「嫉妬してほしい。願います」と笑いながら応えていた。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ