PR

エンタメ エンタメ

滝川クリステルさん「政治家の妻、という形にとらわれず」インスタで報告

安倍首相に結婚すると報告した後、記者団の取材に応じる自民党の小泉進次郎衆院議員(左)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん=7日午後、首相官邸
安倍首相に結婚すると報告した後、記者団の取材に応じる自民党の小泉進次郎衆院議員(左)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん=7日午後、首相官邸

 「徐々に大事なパートナーに…」。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)との結婚を明らかにしたフリーアナウンサーでタレントの滝川クリステルさん(41)は7日、自身のInstagram(インスタグラム)を更新し、小泉氏とのなれそめや妊娠について報告した。

 「いつも応援してくださっている皆様へ」との書き出しでインスタを更新した滝川さん。

 小泉氏との出会いについて「数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、良き友人として過ごしていました」と記した。その後、関係性が変わったのは昨年からだという。「徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました。そして、共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同士、そして親友のような存在になっていきました」とつづった。

「心から解放されるよう、できることはないか」

 元首相、小泉純一郎氏の息子として鳴り物入りで政界入りし、復興政務官や自民党青年局長などを歴任。現在は党厚労部会長を務める小泉氏は多忙をきわめている。その小泉氏をいたわるように、「私以上に制限された環境の中で、政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました」と記した。

 また、「『政治家の妻はこうあるべき』という形にとらわれず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました」とした。

 妊娠についても報告した。「おかげさまで無事安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」と喜んだ。

TV番組でインタビューしたことも

 滝川さんは仏パリ生まれ。仏人の父と、日本人の母を持つ。長く報道番組に携わり、滝川さんが初代キャスターを務めたフジテレビ系の情報番組「Mr.サンデー」では平成22年5月、小泉氏にインタビューしたこともあった。

 東京五輪招致にあたっては、2013年の国際オリンピック委員会(IOC)総会に出席し、流暢(りゅうちょう)な仏語で日本の「おもてなし」を紹介。50年ぶり2度目となる五輪開催を手繰り寄せた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ