PR

エンタメ エンタメ

尾崎世界観がコント初挑戦 フジ「ウケメン」×Yahoo!JAPANと初の連携も

コントに初挑戦する尾崎世界観(C)フジテレビ
コントに初挑戦する尾崎世界観(C)フジテレビ

 ロックバンド「クリープハイプ」の尾崎世界観(34)が、8月2日深夜1時45分から放送される“22世紀計画”「ウケメン」(関東ローカル)でコントに初挑戦する。

 同番組は、フジテレビの若手バラエティー制作チームが深夜に送る“新感覚お笑いプロジェクト”。300組を超える出演者の中から選ばれた10組の若手芸人が渾身のネタを披露。ツイッターによる投票の結果、トータル55万票を超える支持を得て誕生した6組13人が新ネタのコント、新企画に挑戦する。

 昨年11月から今年5月までに特番として5回放送され、毎回放送後には深夜にもかかわらず番組タイトルやコントのキャラクター名がトレンド入りするなど人気を誇ってきた。

 尾崎は以前から「“ウケメン”が好きなんです」と番組のファンを公言。今回、月1回のレギュラー番組昇格を記念して初挑戦となった。

 芸人でも身もだえる“低周波装置“を装着しながら平静を装って演技を続ける“ヘイセイドラマ“に体当たりで参加。収録を楽しんだが、途中にとんでもない暴露ネタでバラエティー番組の洗礼を受けたり、最後には衝撃の爆弾発言も飛び出したり…目が離せない。

 また、Yahoo!JAPANでの「先出し配信」がスタートした。フジテレビでのレギュラー番組がYahoo!JAPANのトップページと連携するのは初の取り組みとなる。トップページで無料配信され、毎週1回のレギュラー配信も決定。8月3日からは、FOD(フジテレビオンデマンド)でも毎週無料配信される。

 月1回地上波放送の「ウケメン」もFODで無料配信(次回放送までFODで見逃し無料配信、FODプレミアムでも配信)する。

 演出を担当する同局の石川隼さんは「時代に抗って“お笑い”だけで勝負しようとする若手芸人さんや制作者の姿を楽しんでいただけたら。“底抜けに明るくて楽しい”そんな子供の頃に憧れて見ていたフジテレビを僕なりに投影しています」と力を込めた。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ