PR

エンタメ エンタメ

ダウンタウン“ハシゴ酒”初の相撲部屋へ 千代丸関と“ガチ”で…

千代丸関を相手に必死の形相のダウンタウン(C)フジテレビ
千代丸関を相手に必死の形相のダウンタウン(C)フジテレビ

 7日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)は、東京・墨田区にある九重部屋を訪ね、元大関・千代大海の九重親方、千代丸関と対面。番組としては初となる相撲部屋で“ガチ”取組のあと特製ちゃんこを味わい、お酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」へと突入する。

 190キロを超える体を生かした押し相撲で人気の千代丸関は“かわいい”力士としてブレイク中。そこで、親方から「誰と勝負したいの?」と聞かれ、「松本(人志)さん」と即答する。

 突然の指名に「ムリ、ムリ、ムリ」と固辞する松本だが、「土俵に入ってもいい」という親方からの特別許可に、恐る恐る土俵へ。松本の体当たりに当然びくともしない千代丸関。「岩だ…」と松本は苦笑いするしかない。

 続いて浜田(雅功)も挑戦するが、一瞬にして持ち上げられてしまう。やがて親方が2人がかりの取組を提案するが…。必死の形相のダウンタウンが挑むガチ相撲は必見だろう。

 その後、昭和の大横綱・千代の富士も愛した特製ちゃんこを食べながらトークを展開。千代丸関の恋愛事情や意外な好みのタイプが明かされる。

 別の店では、女優の星野真里が登場。かつてダウンタウンと初共演したとき「(収録後)ガチ泣きした」ことがトラウマになっているという。2人の反応は?

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ