PR

エンタメ エンタメ

EXILEのAKIRAさん結婚 台湾の女優チーリンさんと

AKIRAさん、リン・チーリンさん
AKIRAさん、リン・チーリンさん
その他の写真を見る(1/2枚)

 ダンスボーカルグループEXILEのメンバー、AKIRAさん(37)と、台湾の人気女優リン・チーリンさん(44)が6日、結婚したことを双方の事務所が発表した。平成23年の舞台「レッドクリフ-愛-」での共演をきっかけにひかれあい、昨年から約半年間、交際を続けてきたという。

 三国志の赤壁の戦いを描く舞台「レッド・クリフ-愛-」では、AKIRAさんは呉の軍師、周瑜役を主演し、リンさんは絶世の美女とされる妻の小喬役を演じていた。

 結婚を決めた理由について、AKIRAさんは所属事務所を通じ、「多忙な日々の中、志玲(チーリン)さんはいつも自分のことよりも家族や仲間を大切にし、それ以上に、自分の活動を通してファンの皆様やアジアの多くの方々を大切にし、沢山の愛情や勇気を届けている姿を近くで見てきて、その責任感の強さと、愛に溢れる人柄に心惹かれました」とコメントを発表した。

 AKIRAさんは平成18年にEXILEに参加。映画「ちゃんと伝える」やテレビドラマ「GTO」で主演するなど俳優としても活躍している。リンさんは映画「レッドクリフ」で世界的に注目され、日本のドラマやCMにも出演。日本に短期留学経験があり、日本語も話すという。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ