PR

エンタメ エンタメ

【山里・蒼井結婚会見詳報】(6完)蒼井「仕事への姿勢を尊敬。山里さんを支えたい」

入籍会見に臨む蒼井優(右)と南海キャンディーズの山里亮太=5日午後、東京都新宿区(納冨康撮影)
入籍会見に臨む蒼井優(右)と南海キャンディーズの山里亮太=5日午後、東京都新宿区(納冨康撮影)

 5日に結婚したことを発表した山里亮太さん(42)と蒼井優さん(33)は、同日午後7時から東京都内のホテルで2人そろって記者会見を行った。2人と報道陣の一問一答は以下の通り。

 --今日はツイッターのトレンドで山ちゃんが世界1位になった。気分は

 山里さん(以下・山里)「やまちゃんが世界一だと手羽先感が出てしまう」

 《手羽先揚げが名物の居酒屋「世界の山ちゃん」が有名》

 --ブサキャラで人気の山里さんだが、顔のパーツのここが好きというのはあるか

 蒼井さん(以下・蒼井)「変なところからひげが生えてたり。どうしちゃったんだろうっていうところ」

 --子供は何人くらい欲しいか

 山里「授かり物なので、来ていただけるだけでありがたいです」

 --蒼井さんは(アイドルの)アンジュルムのファン。アンジュルムの楽曲名などでこの結婚を表すなら

 蒼井「その界隈(かいわい)のお友達からはアンジュルム婚といわれてとても光栄です」

 山里「共通の趣味でありますので」

 --山里さんはうらやましがられる側に回ることになる

 「引き続き人のことも言うと思いますよ。モテなかった人間が結婚することで変わるのではないかと言われるんですが、ねたみそねみは僕の器の小ささから来るものなので、状況が変わっても、器の小ささは変わらないので」

 --浮気したらどうする

 蒼井「山里さんの好きなプロレス団体に懲らしめてもらいます」

 --4月の出版会見のときには付き合っていたのか

 「ちょうどはざま、ひょっとしたら大丈夫かもというときでもあり、今(マスコミに)出されたら終わるぞというときでした」

 --その間デートはどうしていた

 山里「一度ドライブをして、散歩をしたいねといって土手を歩いたことがあります」

 蒼井「お互い緊張しすぎて、2人とも後ろ手を組んでおじいさんとおばあさんのようでした」

 《会見の終了時間が迫り、フォトセッションが始まる。静ちゃんを交えての3人でのショットや、山里さんと蒼井さんの2ショットでは、カメラマンからのリクエストに応え、腕を組んだり、寄り添ったりする様子が見られた》

 《フォトセッションも終了し、退席する間際に蒼井さんがマイクを取った》

 蒼井「先ほど、山里さんの好きなところで挙げ忘れたことがありました。仕事に対する姿勢を本当に尊敬しています。私は基本的には怠け者だけど、仕事に入るととことんやってしまうんです。山里さんを見ると、それで間違ってないんだなと思えます。山里さんのほうが仕事がないと生きていけない人だと思うので、私も自分がやれる限りのお仕事は精いっぱいやって、山里さんを支えたいと思います」

 山里「僕らのためにこれほどお集まりくださり、ありがとうございました。皆さんに育てていただいて、この最高に楽しい世界で生きていけるように頑張っていきますので、これからもご指導ご鞭撻(べんたつ)よろしくお願いします」

=完

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ