PR

エンタメ エンタメ

【山里・蒼井結婚会見詳報】(1)しずちゃん「ホンマにコントかなと」

入籍会見に臨む蒼井優(中央)と南海キャンディーズの山里亮太(左)。右は南海キャンディーズのしずちゃん=5日午後、東京都新宿区(納冨康撮影)
入籍会見に臨む蒼井優(中央)と南海キャンディーズの山里亮太(左)。右は南海キャンディーズのしずちゃん=5日午後、東京都新宿区(納冨康撮影)

 5日に結婚したことを発表した山里亮太さん(42)と蒼井優さん(33)は、同日午後7時から東京都内のホテルで2人そろって記者会見を行った。2人と報道陣の一問一答は以下の通り。

 《山里さんはグレーぽっいスーツに赤いネクタイ、トレードマークの赤ぶち眼鏡をかけて登場。蒼井さんは白いブラウスに黒っぽいジャンパースカートワンピース姿で会見に臨んだ。会見には、2人を結び付けたキューピッドであり、山里さんとコンビを組む山崎静代さん(40)も同席し、笑いの絶えない質疑応答となった》

 山里さん(以下・山里)「お気付きの通りガチガチに緊張しております。先日6月3日に入籍させていただきました。よろしくお願いいたします」

 蒼井さん(以下・蒼井)「よろしくお願いいたします」

 --知り合った経緯は

 山里「まず、なぜこうやって会見を開いたかということをご説明したい。ちゃんと、いつも一緒にお世話になっているマスコミに正式な形でお伝えして、これからも応援していただきたいという意味を込めて会見を開きました。世の中の方は不思議に思っています。テレビで、なんであんな奴が蒼井優と結婚できたか。それもそのとおり。共通の知人がわれわれを結びつけてきてくれまして。その知人というのは(『南海キャンディーズ』の相方の)しずちゃん(山崎静代さん)です。(映画)『フラガール』で一緒になったときから、しずちゃんが紹介してくれて、食事をするようになり、いつの間にかこういう形になった。しずちゃんのおかげで会うことができました」

 (2人のキューピッド役となったしずちゃんが登場)

 山崎さん(以下・山崎)「お前か、ワシの大事な親友を奪ったのは!」

 山里「この会見、われわれをくっつけてくれたしずちゃんにもいてもらった方がいいということで」

 山崎「すごいなあ。ホンマにコントかなと思いました。優ちゃん(蒼井)が山ちゃん(山里)のことを尊敬はしてたんですよね、面白いって。ボケで『山ちゃんどう?』と言ったのを、優ちゃんが真に受けてしまって。全然ウケないですね(苦笑)。じゃあホンマのこと言うわ。優ちゃんのこと(私は)めちゃくちゃ好きなんですよ。『南海キャンディーズ』に正直、取り込みたいなという気持ちでしたね。私がもし女優業で忙しいときに代わりに(蒼井に)出てもらおうかなと思って」

 山里「もし、ここが結婚することになったら、私も家族みたいなもんだから、面倒見てもらえるって?」

 山崎「スカーフのアイロンをかけてもらえるとか」

--蒼井さんが山里さんと結婚しようと決めた最大の理由は

 山里「(考え込む蒼井に)首ひねっちゃダメよ」

 蒼井「お付き合いさせていただくときから、結婚を念頭に、というお話だったので。そういうふうに思えたのはいくつかあるんですが、一緒にいて、しんどいぐらい笑わせてくれたり、人に対して、感動することと許せないことのラインが一緒だったり。金銭感覚が似ている。冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めるところとか」

 山里「出切った感が強いよ」

 蒼井「あ、優しいところです」

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ