PR

エンタメ エンタメ

澤穂希さんがサッカー女子W杯ゲスト解説 フジ日本戦全戦生中継

ゲスト解説を務める澤穂希さん(C)中山達也
ゲスト解説を務める澤穂希さん(C)中山達也

 フジテレビは6月7日に開幕する「FIFA女子ワールドカップ  フランス 2019」の日本戦全戦を生中継するが、レジェンドの澤穂希さん(40)がゲスト解説者として出演する。

 今月10日には、なでしこジャパンの23人のメンバーが発表され、大会への期待も高まってきた。前回大会では惜しくも準優勝に終わったが、今回はグループステージDでイングランド、スコットランド、アルゼンチンと対戦する。

 キャプテンとして2011年大会でなでしこジャパンを優勝に導き、6大会連続出場の世界記録を持つ澤さんが、2大会ぶりの優勝を目指す彼女たちをどう解説するか。「高倉麻子監督が率いるなでしこジャパンが大舞台でどのような戦いをみせてくれるのか、今からとても楽しみ。11年のときに多くの国民のみなさんが応援してくださったように、今回も生中継を通じて選手たちを激励し、鼓舞していただけることを期待しています」と話し、「私は激闘を視聴者の方々に分かりやすく解説して女子サッカーをより楽しんでいただけるように努力します」と付け加えた。

 放送日時は、日本×アルゼンチン(6月10日深夜0・25)、日本×スコットランド(同14日後9・49)、日本×イングランド(同19日深夜3・50、すべて延長の場合あり)。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ