PR

エンタメ エンタメ

【フジテレビONE TWO NEXT】大相撲いぶし銀列伝 5周年記念SP

千代大海
千代大海

 □大相撲いぶし銀列伝 5周年記念SP 千代大海篇 4月23日(火)深夜0時~1時 リピート放送 27日(土)午後4時50分~5時50分

 かつて「いぶし銀」と呼ばれ、土俵とお茶の間を沸かせた名力士たち。「記録に残る大横綱」の脇には必ず「記憶に残る名脇役」の存在があった。フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartで好評放送中、同時配信の「大相撲いぶし銀列伝」では、そんな「いぶし銀」たちの土俵人生を貴重なアーカイブ映像と最新のインタビューで振り返る。

 5周年記念スペシャルとなる今回の第二十五話は、千代大海龍二(ちよたいかい・りゅうじ)の相撲人生に迫る。九重部屋所属で、最高位は東大関。「大分の龍二」。九州全土にその名が響き渡るほどの武闘派不良少年が、「親孝行がしたい」という一心で元千代の富士の九重親方を訪ねた。

 怖いもの知らずの悪童が九重の迫力に圧倒され、以降、師として仰ぐようになった。天性の格闘センスで相撲を始めてからわずか8年と2場所で大関昇進。歴代最多タイとなる13度の角番を乗り越え、大関の座を10年間にわたり維持した。

 引退会見では、不良少年から角界入りして大関に昇進した自らの人生を振り返るように「一つ目標を持てば人生が変わることもある。若い人にそれを伝えたい」と目を潤ませながら語った。現在は14代九重として、千代の富士の魂を引き継ぎ後進の指導にあたっている。

                   ◇

【お問い合わせ】フジテレビ有料チャンネルインフォメーションセンター

 0570・088・818/IP電話は03・5333・1521(10:00~20:00) 年中無休 /http://otn.fujitv.co.jp

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ