PR

エンタメ エンタメ

さっしー、eスポーツ挑戦! 「奮闘する姿を見てほしい」

指原莉乃の素の部分がeスポーツで炸裂!?(C)フジテレビ
指原莉乃の素の部分がeスポーツで炸裂!?(C)フジテレビ

 “さっしー”こと指原莉乃(26)が、話題のeスポーツに初挑戦するフジテレビ「さっしーのe部屋」(月曜後10・54、関東ローカル)が1日からスタートする。

 ゲーム初心者、指原がオンラインでeスポーツ対戦する様子をリアルに映し出すため専用ゲーム部屋に複数の無人カメラを設置。eスポーツには必須の“ゲーミングチェア”も用意する。

 一人空間でゲームに熱中するからこそ出てくる“ムキになる姿”や“達成したときの歓喜の様子”など、熱くなる指原の素をそのまま届ける。

 放送直後にはYouTubeのフジテレビ番組動画で未公開映像「さっしーのe部屋Plus」を紹介。指原はワクワクしながらコメントを寄せた。

 --初回収録を終えた感想は

 「初心者なので、ゲーム上級者の人が見て楽しめるものではないと思うけど、“何とか奮闘する姿を見てほしいな”という仕上がりになっていると思います」

 --どんなゲームに挑戦していきたいですか

 「“ぷよぷよ”“ボンバーマン”など触ったことがあるゲームはこんなに変わっているんだと思った。逆に最近流行っていて私が知らないものもたくさんあると思うのでいろんなジャンルに挑戦したいです」

 --どんな番組にしたいですか?

 「すでにやっている方々はもちろん、ゲームをやったことのない人もゲームをやりたいと思うような番組になったらいいなと思います」

 同局企画の東園基臣さんは「指原さんの素の部分と番組を通じてどれだけ腕を上げていくかが見どころ。毎回人気、注目のeスポーツゲームを取り上げていくので一緒に楽しんでください」と話している。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ