PR

エンタメ エンタメ

【ふなっしーコラム】「ちばちばふなさんぽ」第1回・鷹匠橋(千葉県船橋市) お花見に訪れてほしいなっしー

鷹匠橋とふなっしー((C)ふなっしー)
鷹匠橋とふなっしー((C)ふなっしー)
その他の写真を見る(1/2枚)

 産経新聞の読者の皆さんこんなっしー♪ 船橋市非公認、梨の妖精ふなっしーなっしー♪ 今日から月1回、ふなっしーがぜひ訪れてもらいたい千葉の名所やお店を紹介するコラム「ちばちばふなさんぽ」の連載を始めるなっしー。

 第1回目は毎年春になるとふなっしーが必ず訪れるお気に入りの場所を紹介するなっしー♪ それは船橋市夏見の海老川に架かる「鷹匠橋(たかしょうばし)」という所なっしー。

 ここは桜の名所でお花見の季節には川沿いにたくさんの屋台が並んでお祭り気分でとても楽しい所なっしよ。ふなっしーは毎年ここの桜並木の写真を撮ってるなっしー。川面に写る桜が幻想的で本当にきれいなっしー♪ 船橋で桜を見るならここがおすすめなっしよー♪

 ふなっしーファンの人たちにとっては既に知られてることだけど、ここはふなっしーにとって特別な所でもあるなっしー♪ ここに来ると駆け梨(出し)の頃を思い出すなっしなー。

 まだテレビにも出ていない頃、ご当地キャラが曲に合わせてダンスし、地元を紹介する動画を「ユーチューブ」に上げるという企画があったなっしー♪ それにふなっしーが応募したなっしー♪ この橋の上でダンスして自身で撮影や編集をしてユーチューブに動画を投稿したなっしー♪ その後シングル曲を発売したときにもジャケット写真を撮りに来た場所でもあるなっしー。とにかく桜がきれいで「船橋で自慢できる場所」だとそのときから思っていたなっしよ。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ