PR

エンタメ エンタメ

竹内結子さん再婚 同じ事務所の俳優・中林大樹さんと

Messenger
結婚を発表した女優の竹内結子さん(左)と俳優の中林大樹さん 
結婚を発表した女優の竹内結子さん(左)と俳優の中林大樹さん 

 女優の竹内結子さん(38)が、俳優の中林大樹さん(34)と結婚したと28日、2人がともに所属する事務所が発表した。平成21年に竹内さんが主演した映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」に中林さんも出演したことが、交際を始めるきっかけ。所属事務所によると、27日に東京都内の区役所に婚姻届を提出したという。

 2人は連名による文書を発表。「所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのをお互いに感じておりました」と交際の経緯を説明。「『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました。3人で幸せな家庭を築いてまいります」としている。

 NHK連続テレビ小説「あすか」(11年)でヒロインを務めた竹内さんは、映画「いま、会いにゆきます」で共演した歌舞伎俳優の中村獅童さん(46)と17年に結婚。同年11月に長男を出産したが、20年に離婚している。

 中林さんは19年、ドラマ「めぞん一刻」でデビュー。NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(22年)など多くのドラマ、映画に出演している。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ