PR

エンタメ エンタメ

今秋ドラに北村一輝ら 戸田恵梨香「顔が濃いな…」

Messenger
朝ドラ「スターレット」 出演者発表会見
朝ドラ「スターレット」 出演者発表会見

 戸田恵梨香がヒロインを務める今秋放送のNHK連続テレビ小説「スカーレット」の出演者が21日、NHK大阪放送局で発表された。発表会見に出席したヒロインの父役の北村一輝は「10年前の大河出演時に出演した番組で『次の目標は朝ドラ』と言いました。そのとき、僕はヒロインがいいと言ったんですが、こんな顔ですし…」とジョークを交えてあいさつした。

 「スカーレット」は昭和の女性陶芸家の人生を描く。今回発表されたのは、ヒロイン・喜美子の父に北村、母に富田靖子、妹に桜庭ななみ、福田麻由子、幼なじみに大島優子、林遣都、喜美子の家に居候する謎の旅人に佐藤隆太、隣人に財前直見。また、滋賀・信楽から舞台を移した大阪で喜美子が出会う新聞記者に水野美紀、恋の相手となる医学生に溝端淳平が起用された。

 戸田は「ようやく家族に会えた。みなさん、顔が濃いなと思って…。私は顔が薄いので、陶芸とともに顔作りもやっていきたいと思います」と、“顔が濃い”といわれている北村を意識したようなウイットに富んだコメントで取材陣を笑わせた。

 ドラマ「SPEC」(TBS系)などの共演があった戸田と北村。戸田は北村のことを「北村アニキと呼んでいたんですが、これからはパパと呼ばなければいけない。顔の薄さはメークさんにお任せして…」と話すと、北村は「年齢差同様、ドラマを見ているうちに僕の顔の濃さも気にならなくなるでしょう」と答えた。

 制作統括の内田ゆきプロデューサーは、北村の起用について「喜美子の父は大阪出身で、底抜けに明るく哀愁もあり、見えも張るけど憎めないキャラクター。北村さんの顔がまず浮かんだ」と説明した。

 4月にクランクイン予定。ロケ地に滋賀県甲賀市など。放送は9月30日から半年間。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ