PR

エンタメ エンタメ

紅白、いきものがかりは「じょいふる」 曲目が決定

Messenger

 NHKは21日、大みそかに放送する第69回紅白歌合戦(午後7時15分~、総合テレビほか)の出場歌手の曲目を発表した。11月から約2年ぶりに活動を再開したいきものがかりは「じょいふる」を歌う。

 白組では、DA PUMPが今年大ヒットしている「U.S.A.」、星野源さんは連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌「アイデア」を歌う。紅白通じて最多出場となる五木ひろしさんの曲目は「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~」。

 紅組は7年ぶりに出場する松任谷由実さんが、「私が好きなユーミンのうた」として視聴者から募集したヒット曲のメドレーを、AKB48は「恋するフォーチュンクッキー」を歌う。

 初出場組では、ムード歌謡グループの純烈が「プロポーズ」、シンガー・ソングライターのあいみょんさんは「マリーゴールド」を披露する。白組の福山雅治さんと紅組のPerfume(パフューム)は、横浜市のそれぞれのライブ会場から中継で出演する。

 NHKは平成最後の紅白となることを受け「新しい時代に向けて、一歩を踏み出す力になるような歌の数々を、世界中に届けます」としている。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ