PR

エンタメ エンタメ

【橋本奈実の芸能なで読み】女優、赤木春恵さん 懐の深い、人として大きい、すてきな方でした

Messenger

 「いま90歳。これから先の短い人生をどう生きていくかを考える時期ですけど。私は80代の終わりにこの映画に出会い、明るい話題ができた。ほのぼのと今後を生きていけます」

 じっくりとお話をするのは初めて。若輩の記者の質問にエピソードを交えながら、ていねいに答えてくださいました。今作で映画祭に参加し、福山雅治さんや高良健吾さんら若い世代の俳優と知り合い、「交流できたことはエネルギーになりました。大きな財産です」と話されていました。

 高良さんは壇上で、ごく自然に車いすを押してくれた。そのさりげない優しさに「人としても、本当にすてきな方」と感激した。

 福山さんから「会報誌に載せたいので」と言われ、一緒に写真を撮った。すると、後日、額に入れたその写真とサイン入りのCDが送られてきたという。

 「礼儀正しい方。親しくなって、ついに福山さんのドームコンサートにも行きました。車いすだからと、一度はご遠慮したんですが、ぜひにと。お写真、見ます?」。少女のようにはしゃぎながら、写真を見せてくださった。生き生きとした姿を思い出します。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ