PR

エンタメ エンタメ

女優・樹木希林さんの生涯に迫る“シンソウ坂上” 初公開映像も

樹木希林さんの生涯を振り返る(C)フジテレビ
Messenger

 25日放送の「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・0、フジテレビ系)は、先月15日に亡くなった女優、樹木希林さん(享年75)の生涯に迫る。

 番組では、映画「万引き家族」(今年公開)の舞台裏で樹木さんに密着した初公開映像をはじめ、最初で最後の主演映画「あん」(2015年公開)の河瀬直美監督がカメラの前で初めて語った樹木さんとの撮影秘話、さらに樹木さんの自宅を撮影した貴重な映像などを紹介。VTRのナレーションは、樹木さんと公私にわたり家族同然の付き合いがあった浅田美代子が務める。

 「第71回カンヌ国際映画祭」で最高賞となる「パルムドール」を受賞した「万引き家族」の是枝裕和監督と何度も議論を交わす樹木さん。撮影終了後のインタビュー映像も初公開される。

 生前、「形になって残るものはめったに欲しいとは思いませんね。やっぱり物の冥利ってものを考えちゃう」と語っていた樹木さん。自宅でのインタビューでは自身の死生観、夫・内田裕也との独特な夫婦関係などが語られる。

 「なぜ、内田さんと別れないのか?」という問いに対して、釈迦の話を引用した樹木さんの驚きの答えとは!?

(産経デジタル)

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ