PR

エンタメ エンタメ

「ラブライブ!」マンホール復活 新規イラストも追加 静岡・沼津

Messenger

 直前の5月27日には突起物のある金属製のもので傷つけられている別の器物損壊事件も発生していた。県警沼津署は7月2日、マンホールに傷をつけたとして男子高校生2人を器物損壊の容疑で逮捕し、25日には男子高校生と共謀して、マンホールに塗料を吹き付け損壊させたとして同容疑で男子大学生を逮捕した。

 今回の再設置にあたって、目標金額を大きく上回ったクラウドファンディングの余剰金を使って、新イラストのカラー版とモノクロ版各2枚と従来の絵のモノクロ版の9枚が新たに作製された。新イラストは劇中に登場する架空の高校「浦の星女学院」の校章を施したものと海岸にたたずむ9人の後ろ姿が描かれたもの。舞台の中心となった同市内浦地区からの情景をイメージしており、ファンの間では感慨深いという声も聞かれた。

 早速訪れた小田原市の会社員、久保裕さん(28)は「新しい種類のマンホールを(写真に)撮りに来た。さらに新しいものが増えたらうれしいですね」と喜んでいた。

 市は次なる被害を防ぐため、修復の難しいカラー版の全てを防犯カメラが完備されている沼津仲見世商店街に集中させる対策を施した。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ