PR

エンタメ エンタメ

【樹木希林さん葬儀】オノ・ヨーコさんがメッセージ「アイラブユー」

 樹木希林さんの葬儀に向かう安藤サクラさん=30日午前、東京都港区の光林寺
Messenger

 女優、樹木希林さんの葬儀・告別式で、親交のあったオノ・ヨーコさん(85)から、「アイラブユー」というメッセージが届いた。映画「万引き家族」で樹木さんと共演した女優の安藤サクラさん(32)が手紙を代読し、別れを惜しんだ。内容は以下の通り。

 「この間、ニューヨークでお目にかかったばかりなのに、あっという間に旅立ってしまわれ、本当に残念です。あなたのように頭の切れる人は日本ではほかに知りません。みんなのため頑張ってくださいとお話ししましたよね。裕也さんもさぞかしショックでしょう。樹木さんが先に逝ってしまわれるなんて。

 お嬢さんのためにもマッチョにならないで。どうせ死んでしまうんだから、なんて思わないで。ご自分の体を守ってがんばってください。お酒飲まない、たばこ吸わない、やってみてください。私もジョンが死んでしまってから、それがどれくらい私の息子のショーンに影響を与えたかということに気付きませんでしたが、ショーンは父親がいないことをとても強く感じていました。

 他の人のためにも自分を大事に。樹木さんと裕也さん、アイラブユー。ヨーコ」

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ