産経ニュース

【TVクリップ】「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」本田翼

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【TVクリップ】
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」本田翼

ドラマ「絶対零度」出演の本田翼(酒巻俊介撮影) ドラマ「絶対零度」出演の本田翼(酒巻俊介撮影)

 犯罪を未然に防ぐため、潜入捜査を行う小田切は、ある時はホテルマン、ある時は料理人と七変化。「むしろスパイ映画みたい」と振り返る。「潜入シーンの演技は毎回真剣。料理人のシーンでは、実際にアジの3枚下ろしができるようになった」と喜び、「刑事ドラマの撮影でアジのさばき方を覚えるって、ちょっと面白いですよね」。

 アクションは未経験だったが、武術の心得があるという役柄のため、現在は体幹から鍛え、ジャブやフックなどの基本動作から、男性に苦手意識を持つ小田切の得意技“金的”もこなす。「はじめはケガさせちゃったらどうしようなんて考えていたけれど、きれいに回し蹴りが決まるとスカッとする」と良い笑顔。「(小田切は)気が強いけど、それは必死に自分を守ろうとする意識の裏返し。言葉遣いも荒く、演じたことがないタイプ」という。

 未来の重大犯罪を阻止するというSF的な要素の刑事ドラマ。「刑事ものをたくさん見ている方にこそ、楽しんでほしい。毎週ドキドキしてもらえるはず」と話した。(文化部 三宅令)

 ●フジテレビ 月曜午後9時~

続きを読む

このニュースの写真

  • 「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」本田翼

「エンタメ」のランキング