PR

エンタメ エンタメ

「新しい米百俵」創造を 平原綾香さんら参加し、10月に新潟・長岡でイベント 

平原綾香さん
Messenger

 「米百俵の精神」を次世代に伝える大型野外音楽イベント「長岡 米百俵フェス~花火と食と音楽と~2018」が10月6、7日に新潟県長岡市栖吉町の東山ファミリーランドで開かれる。2日間で約25組のアーティストが登場し、約2万人の集客を見込む。市はイベントの来場者に長岡の魅力を発信することで、知名度の向上や地域経済の活性化につなげたい考えだ。(新潟支局 松崎翼)

 長岡開府400年記念事業の一環。俳優の藤木直人さん=やアイドルグループのNGT48、元プリンセス・プリンセスの岸谷香さん、歌手の平原綾香さん、ミュージシャンのサンプラザ中野くんらが出演する。ロックやポップス、アニメソングなどさまざまなジャンルの音楽を楽しむことができるほか、花火の打ち上げや地元グルメを堪能できるイベントも予定されている。

 5月14日に市内で行われた記者会見で、イベントのスペシャルナビゲーターを務める人気3人組バンド「いきものがかり」のギター、山下穂尊(ほたか)さんは「いきものがかりとして培ったノウハウを使って、フェスを成功させたい」と強調。磯田達伸市長は「このフェスが感動をつくって、世界に長岡を発信していくことが『新しい米百俵』をつくる原動力になる」と力を込めた。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ