PR

エンタメ エンタメ

踊り出せば心が元気に EXILE USAさん(41)

Messenger
EXILEのUSAさん
EXILEのUSAさん

 ぼくにとって、生活の一部というか、食べるとか寝るとか、そのくらい自然にあるものがダンスです。心を解放させ、体もほぐれ、ストレスも消える。そんなダンスの魅力を多くの人に伝えていきたいと思っています。

 高齢だからといってあきらめることはありません。簡単な動きから少しずつ体を動かすことによって、できる動きも増え、レベルアップしていきます。世界を旅して80歳を超えたダンサーにも出会いました。

 自分自身も、年を重ねて経験も増え、失敗もしてきたことで、ステージでの振る舞い方などがうまくなりました。明日のことを考えない20代のころのダンスは今はもうできないと思いますが(笑)、明日も元気に踊れるような踊り方ができるようになりました。

 ダンスに特別な道具はひとつもいりません。最初はステップが1種類しかできなくても、「もうひとつできるようになりたい」とどんどん先に進みたくなります。心が沈む日でも、音楽をかけて手拍子や足踏みやジャンプをしてみてください。そうすると心が元気になります。まずは一歩を踏み出してもらいたいです。ぼくも、80歳を超えても踊り続けたいですね。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ