産経ニュース

蒼井そら、連ドラ初主演「願いかないうれしい」 真夜中ドラマJ「逃亡花」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


蒼井そら、連ドラ初主演「願いかないうれしい」 真夜中ドラマJ「逃亡花」

「ファンからSNSでドラマの反応をもらうと、『見てくれている』とうれしくなる」と話す蒼井そら(飯田英男撮影) 「ファンからSNSでドラマの反応をもらうと、『見てくれている』とうれしくなる」と話す蒼井そら(飯田英男撮影)

 平成24年に中国各地で反日デモが発生した際、「釣魚島は中国のもの。蒼井そらは世界のもの」との横断幕を掲げた若い男性がいたほど、中国を中心に絶大な人気を誇っている女優。今作は海外でも話題になり始めている。すでに香港の放送局が購入を決定。他にもアジアを中心に数多くのオファーが来ているという。

 海外での人気について「昔から海外イベントへ積極的に参加していたことが、ファン獲得につながっている気がします」と顔をほころばせる。それでも、“中国で大人気”と形容されることをさみしく思うこともあるらしく、「日本で、もっとお仕事したい」と話す。今回は久しぶりの日本での活動だといい、「ファンからはSNSで『戻ってきてくれた』といわれ、待ってくれている人がいるのが、本当にうれしかった」と振り返る。

 今作を通して、演技に対する熱情がさらにわき上がってきたといい、「女優として芝居をずっとやりたい」と意気込む。「もちろん、露出は自分の武器。セクシーさを捨てずに、コメディーなどにも挑戦していきたい」(三宅令)

このニュースの写真

  • 蒼井そら、連ドラ初主演「願いかないうれしい」 真夜中ドラマJ「逃亡花」

「エンタメ」のランキング