PR

エンタメ エンタメ

安室奈美恵さん涙「とてもうれしい」 沖縄県民栄誉賞受賞し言葉詰まらせる

Messenger

 安室さん「本当に今回、名誉ある賞をいただいてとても、本当に本当に光栄に思っています。とてもびっくりしているし、デビューして25年間に私がしている活動の中で、1人でも多くの方が笑顔になったりとか、元気になってくださっているとするならば、25年間一生懸命頑張ってきてよかったなと思っています」

 --沖縄はいろんなことで注目されている。いろんなことが変わったり、変わらなかったりするが、生まれ育った沖縄に対してはどのような思いを持っているか

 安室さん「沖縄に対してはすごく優しい場所でもあるし、ただただ、こう、自分に厳しい場所でもあるので、いつでも帰ってくるたびに初心に戻してくれる場所でもあるので、すごく自分にとっては落ち着ける場所だなと思っています。そういう場所を1人でも多くの方たちに興味を持ってもらったりだとか、好きになってもらえたらいいなと思っています」

 --9月16日に引退することを表明しているが、今後の活動は

 安室さん「今後は、そうですね、引退までの間、その時間に関しては一生懸命、9月16日まで活動はしていけたらしていこうと思っています」

 (安室さん退室。記者団に対して「きょうは本当にありがとうございました。失礼いたします」と頭を下げる)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ