PR

エンタメ エンタメ

安室奈美恵さん涙「とてもうれしい」 沖縄県民栄誉賞受賞し言葉詰まらせる

Messenger

 「安室さんの華々しい活躍は、ひとえに、ご本人のたゆまぬ努力があることは、多くの県民の知るところです。その努力とそれを支えたご家族と関係者の皆さまに心から敬意を表するとともに、安室奈美恵さんのご健勝とご活躍を心から祈念しまして、私のあいさつといたします。平成30年5月23日、沖縄県知事、翁長雄志。おめでとうございます。ありがとうございます」

 (続いて翁長氏が県民栄誉賞の賞状を読み上げた)

 翁長氏「県民栄誉賞 安室奈美恵殿 あなたはメジャーデビューから二十五年常に日本を代表する女性アーティストとして音楽界の第一線で活躍され数々の記録を打ち立てられました そして『平成の歌姫』の心に響く歌声は日本のみならず世界の多くの人々を魅了し続けています この輝かしい活躍は県民に大きな夢と感動を与えました よってここに永くその栄誉をたたえ県民栄誉賞を贈り表彰します 平成三十年五月二十三日 沖縄県知事 翁長雄志。どうも、おめでとうございます」

 安室さん「ありがとうございます」

 (読み上げ後、翁長氏は県民栄誉賞と記念品を授与した。記念品は沖縄県のかんざし「ジーファー」と、琉球王国時代に婚礼指輪として使われた房指輪。続いて安室さんがあいさつした)

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ