産経ニュース

ピーターさんがピーター“卒業”へ 「普通のオジサンに戻りたい!?」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


ピーターさんがピーター“卒業”へ 「普通のオジサンに戻りたい!?」

俳優のピーター(本名・池畑慎之介)さん(柿平博文撮影) 俳優のピーター(本名・池畑慎之介)さん(柿平博文撮影)

 タレントや俳優、歌手として活動しているピーターさんが21日、芸能活動50周年を機に、今年いっぱいで「ピーター」の名前を卒業し、今後は本名の「池畑慎之介」として活動していくことを自身の公式ブログなどで発表した。来年から1~2年の休養期間に入り、その後は「池畑慎之介」の名前のみで活動を再開するとしている。

 公式ブログに掲載された直筆の手紙の全文は以下の通り。

 初夏の日差しが日増しに強くなって来ました。皆様には御健勝のことと存じます。

 さて私『ピーター』として、1968年に映画の主人公にスカウトされ、69年には歌手としてもデビューし、皆様には長きにわたり、愛していただきました。元々はあだ名で「あの子、男の子?女の子なの?ピーターパンみたいネ」と言う、まわりの愛情深き呼び名のまま、お仕事にもこの名を使って、この秋で50周年でございます。

 この50年の間には、1985年映画「乱」の後より、「池畑慎之介(本名)」を役者名とし、数々の作品に挑戦させていただいております。

続きを読む

「エンタメ」のランキング