産経ニュース

【山口達也さん契約解除】ジャニーズ事務所が報道機関向けに文書 契約解除理由など説明 全文掲載

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【山口達也さん契約解除】
ジャニーズ事務所が報道機関向けに文書 契約解除理由など説明 全文掲載

6日にジャニーズ事務所が報道機関に送った文書。山口達也氏の契約解除理由などについて記されている 6日にジャニーズ事務所が報道機関に送った文書。山口達也氏の契約解除理由などについて記されている

 人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也さん(46)がジャニーズ事務所の契約解除となったことに関して6日、報道機関向けにファクスで文書が届いた。以下がその全文。

 報道関係各位 当事務所所属、山口達也に関する契約解除のお知らせ

 この度の山口達也の事件に際し、被害者とそのご家族の方々には多大なご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございませんでした。

 またご負担をお掛けしております仕事関係者の皆様や、報道関係者の皆様、さらに報道をご覧になった多くの皆様にもご心配をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

 山口達也の処遇につきましては、5月2日のTOKIOの4人のメンバーの会見において本人からの辞意表明があった旨の説明がございましたが、重ねて6日本日、本人からも直接、弊社に対し強い意思表明がございました。それを踏まえ本日、弊社社長とTOKIOリーダー城島茂との協議が行われ、この申し出を受理する判断に至りましたことをご報告申し上げます。これにより弊社は、山口達也と契約を解除することとなりますが、事件の社会的な影響や、現在、山口の置かれている状況等に鑑み、彼を育ててきた立場として、社会に責任を果たすために必要な支援を今後も積極的かつ継続的に行って参る所存でございます。

●経緯について

 弊社では山口達也の処分について、23年間、バンド活動を軸に芸能活動をグループとして行ってきたTOKIOのメンバーの意思も尊重すべきとのスタンスを取ってまいりました。

続きを読む

関連ニュース

「エンタメ」のランキング