PR

エンタメ エンタメ

【TOKIO会見・詳報(6)】城島茂さん「(山口達也さんが)酒の臭いをさせていること、確かにあった」

会見する(左から)長瀬智也さん、国分太一さん、城島茂、松岡昌宏=2日午後、東京都千代田区(三尾郁恵撮影)
Messenger

前のニュース

 《沈鬱な表情でメンバーは質問に答え続けた》

 --具体的に山口さんの口からはメンバーに対して、どのような謝罪があったのか。事件の理由についてはどのような説明があったのか

 城島さん「『申し訳ない、さまざまな人に謝っても謝りきれない』というようなことを申しました。今回の事件を引き起こしたのは、お酒のせいではなく、お酒が悪いのではなく、彼自身が引き起こした部分が一番だと思っています。彼の人間としての甘さ、弱さ…今回、不起訴という形になりましたけど、罪が消えるわけではありません。記録的にはそういう結果が出ましたけど、私たち、皆さんの心の記憶にはずっと残ります。その点に関してもちゃんと受け止めなければと。事件の要因は、TOKIOメンバーの彼に対する甘さもあったのではないかと思います」

■「現場で酒の臭いをさせていることはあった」

 --本人はどういうふうに事件の理由を説明したのか。酒について具体的にメンバーが注意したことはあるのか

 城島さん「現場で酒の臭いをさせていることは確かにあったけれど、もう大人なので、注意することもあるけれど、あえて言わないこともありました。仕事後に『今日はごめんな』、と謝られることもありました。今は、大人とか関係なしにぶつかり合って注意すればよかったと思います」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ