PR

エンタメ エンタメ

【TOKIO会見・詳報(5)】山口達也さん、土下座で辞表提出「TOKIOやめます、責任取って」

会見する(左から)長瀬智也さん、国分太一さん、城島茂、松岡昌宏=2日午後、東京都千代田区(三尾郁恵撮影)
Messenger

前のニュース

 《冒頭の4人それぞれの謝罪が終わり、記者からの質疑応答に切り替わった。4人は司会に促されて着席した》

■土下座し、「TOKIO辞めます」

 --山口さんが辞表を出されたときのことを詳しく教えてほしい

 城島さん「30日の午後7時くらいに、メンバーのスケジュールの都合がとれて、5人で集まれることになった。5人で何があったのか話そう、とりあえず集まろうと、5人だけの時間を取らせてもらった」

 「2時間弱、事の経緯と謝罪、いろいろ4人とも聞いていないところが多かったのを直接、メンバー同士の口調で『どうしようか、腹を割って話そうよ』となった。本人は涙を流しているというか枯れ果ていて、憔悴(しょうすい)しきった様子で来た」

 「(山口さんは)土下座して、謝罪の言葉とともに、カバンから一通の封筒を出して、『TOKIOやめます、責任を取って』と言った。封筒には退職願とあった。メンバーでの話し合いでは、『解散だ』『男として筋を通さなくては』など色々な意見があった。そういうなかで、謝罪とともに一通の封筒が出てきた。メンバー全員、言葉が出なかった」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ