PR

エンタメ エンタメ

【TOKIO会見】山口達也さん脱退の意向 城島茂さん明かす、結論は出ず

会見する(左から)長瀬智也さん、国分太一さん、城島茂、松岡昌宏=2日午後、東京都千代田区(三尾郁恵撮影)
Messenger

 人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也さん(46)が強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった事件を受け、山口さん以外のTOKIOの4人が2日午後、東京都内のホテルで会見を行った。リーダーの城島茂さん(47)は、山口さんがTOKIOを辞める意向を示したことを明らかにしたが、結論は出ていないという。

 会場には報道陣が詰めかけ、160人分のいすが満席となり、約40台のテレビカメラも並んだ。会見開始の午後2時、松岡昌宏さん(41)、城島さん、国分太一さん(43)、長瀬智也さん(39)の順に1人ずつ頭を深々と下げて会見場に入場。

 4人が並んだところで、城島さんが「今回、メンバーの山口達也が犯した事件において、被害に遭われた方、ご家族に心から深くおわび申し上げます」と述べ、4人そろって30秒近く頭を下げた。

 「私たちメンバー全員深く受け止めております。全員集まったのは(4月)30日月曜日、そこで山口から出たのが『TOKIOを辞めます』という言葉。もともと決意を固めていたようで、退職願、辞表を出して私に託した。ただ、TOKIOとし、芸能活動、山口の処遇含め、そのとき答え出せなかった。まだ答え出てないが、しっかりやって頑張っていくしかないのが結論」などと述べた。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ