PR

エンタメ エンタメ

山口メンバー書類送検 芸能界に激震 「Rの法則」打ち切りも、「ZIP!」は降板必至

Messenger

 TOKIOの山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚した25日、芸能界に激震が走った。テレビ・ラジオのレギュラー番組6本、CM4社に出演する売れっ子だけに、各局やスポンサーは対応に奔走。NHKは、山口メンバーが女子高生と共演し出会ったEテレ「Rの法則」(月~木曜後6・55)の25、26日の放送を中止するなど、影響は拡大しそうだ。(サンケイスポーツ)

 この日午後4時50分に事件の一報が流れると、各局各社は対応に追われた。

 NHKは、この日午後6時55分から放送予定だった「Rの法則」の放送を中止した。「NHKとしてはご出演いただくことはできないと判断した」と説明し、25日当日と、26日は「大人のピタゴラスイッチ」に急きょ変更。「来週以降は検討中」とし、NHKオンデマンドで配信中の同番組の特番も配信休止を決めた。

 「Rの法則」は、10代が気になる話題を調べる教養バラエティーで、司会を務める山口メンバーはこの番組で女子高生と出会った。関係者によると、NHKは26日午後4時半から放送中止について、出演者やマネジメント担当者に向けた説明会を行うという。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ