産経ニュース

田中圭が不倫!? 美食×美女を楽しむ話題の漫画がFODでドラマ化

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


田中圭が不倫!? 美食×美女を楽しむ話題の漫画がFODでドラマ化

おいしい役どころ!?の田中圭(C)フジテレビ おいしい役どころ!?の田中圭(C)フジテレビ

 俳優の田中圭(33)主演の「不倫食堂」(水曜後6・0、全4話)が、FOD(フジテレビオンデマンド)オリジナルドラマとして3月7日から配信される。

 山口譲司さんの漫画原作を映像化した1話完結作品。主人公の山寺(田中圭)は35歳、妻子持ちの会社員。出張先でご当地グルメの“食べ歩き”を生きがいにしている。だが、それだけではない。行く先々で美しい人妻に出会い、おいしい食事だけのはずが、気付けばその人妻と肌を重ねてしまうという事態に。ただならぬ一期一会とそれに一喜一憂する主人公の姿をコミカルに描く。

 1話の人妻役は安達祐実。その後今野杏南、葉加瀬マイ、岩佐真悠子。静岡、長野、山梨などで“美食×美女”を楽しむ大人のためのグルメ・コメディ-となっている。

 田中は昨年不倫する役が続いたそうで「締めくくりが『不倫食堂』。総決算として面白いかな!?と思い役を引き受けた」と笑う。タイプの異なる4人の美女との共演については「共通して“男らしさ”を感じた。撮影スケジュールもタイトで、ベッドシーンも多くある過酷な撮影にも関わらずサバサバと進めていただけたので、思いっきりふざけることができた。みなさん、かっこよかったです」と絶賛した。

 男の“ダメな願望”が詰まっている話と強調し「短い時間で本当にくだらなくて気軽に見られるドラマ。バカバカしくて深い内容は一切ありません(笑)。おいしい食事とセクシーな美女をご堪能ください」とPRしていた。

(産経デジタル)

「エンタメ」のランキング