産経ニュース

ジャニーズ写真、ウェブ一部解禁 “第1号”錦戸亮は映画会見出席

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


ジャニーズ写真、ウェブ一部解禁 “第1号”錦戸亮は映画会見出席

映画「羊の木」の会見に出席した錦戸亮(左)と吉田大八監督=東京・有楽町 映画「羊の木」の会見に出席した錦戸亮(左)と吉田大八監督=東京・有楽町

 ジャニーズ事務所の所属タレントの写真のネット掲載が31日、解禁された。

 同事務所がこの日をもって、ウェブニュースサイトでの画像掲載を解禁することを発表。記者会見や舞台あいさつなどタレントが登壇した際の写真については使用が可能になった。(サンケイスポーツ)

 同事務所はこれまで、肖像権の保護などを理由にネット上での写真使用を制限してきた。しかし近年、急速にインターネット環境が拡大したことで、段階的に対応。

 16年4月から一部映像を動画サイト、ユーチューブに投稿、昨年4月からは宣材写真のSNS使用を解放した。昨年11月にはジャニーズWESTの主演ドラマ「炎の転校生 REBORN」が、米動画配信サービス、Netflixで世界190カ国・地域で配信されていた。

 ネット解禁第1号となった関ジャニ∞の錦戸亮(33)はこの日、東京・有楽町の外国特派員協会で行われた主演映画「羊の木」(吉田大八監督、2月3日公開)の会見に出席。結婚について問われると「33歳なので、ひかれる人がいたらひとつの選択肢。でも今は全く考えられない」と答えた。

「エンタメ」のランキング