産経ニュース

これでおしまいじゃない! かしまし娘、12年ぶり3人そろって舞台

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


これでおしまいじゃない! かしまし娘、12年ぶり3人そろって舞台

(前列左から)正司照枝、正司歌江、正司花江(後列左から)有野晋哉、浜口優(濱口優)、酒井とおる、酒井くにお=松竹芸能道頓堀角座(撮影・森本幸一) (前列左から)正司照枝、正司歌江、正司花江(後列左から)有野晋哉、浜口優(濱口優)、酒井とおる、酒井くにお=松竹芸能道頓堀角座(撮影・森本幸一)

 ベテラン姉妹トリオ、かしまし娘の正司歌江(88)、照枝(84)、花江(81)が20日、大阪・道頓堀角座で行われたお笑いコンビ、よゐこ主催のトークライブ「師匠は鎹(かすがい)」で12年ぶりに3人そろって舞台出演した。角座に限ると34年ぶり。トリオの“伝説”を巡り、よゐこからの質問に答える形で爆笑トークを繰り広げ、最後は「♪これでおしまいかしまし娘~」と生歌でアンサンブルを披露した。(サンケイスポーツ)

 ♪ウチら陽気なかしまし娘~。懐かしの出囃子(でばやし)が流れると、かしましいトークの始まりだ。奔放で軽快なおしゃべりが、客席を埋め尽くしたオールドファンを笑顔にさせた。

 歌江「うれしかったです。お客さんが覚えていてくれはって、感謝です」

 照枝「どうってことないよ。(ライブに)来いって言うから来ただけ」

 花江「おとといから風邪で死にかけていたんです。だけど、人にうつしてでも行こうと思ってました」

 12年ぶりに同じ舞台、34年ぶりに角座の舞台に立った3人は、松竹芸能の後輩芸人に今も語り継がれる“伝説”の真相に答えまくった。

続きを読む

このニュースの写真

  • これでおしまいじゃない! かしまし娘、12年ぶり3人そろって舞台

「エンタメ」のランキング