産経ニュース

第68回NHK紅白歌合戦 今年は「対戦」重視で組み合わせ

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


第68回NHK紅白歌合戦 今年は「対戦」重視で組み合わせ

第68回紅白歌合戦の曲順 第68回紅白歌合戦の曲順

 大みそか恒例の第68回NHK紅白歌合戦が31日午後7時15分~11時45分、放送される(途中5分間のニュース中断あり)。平成32(2020)年の東京五輪・パラリンピックに向け、31年の第70回までは「夢を歌おう」をテーマに掲げて開催する。

 総合司会はコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務める内村光良さん。紅組司会は昨年に引き続き、女優の有村架純さん、白組司会は人気グループ、嵐の二宮和也さんが務める。

 NHKは、来年9月での引退を表明している安室奈美恵さんと連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌を歌った桑田佳祐さんの出演を目玉の一つと位置付け、11月16日の出場歌手発表後も交渉を続けてきた。12月後半になって「特別出演」の形で両者の出場が実現した。

 昨年、「審査方法が分かりづらい」との声が多かったことを受け、今年は視聴者が対戦ごとに1票、データ放送のボタンで投票できる仕組みとなった。

続きを読む

このニュースの写真

  • 第68回NHK紅白歌合戦 今年は「対戦」重視で組み合わせ

関連ニュース

「エンタメ」のランキング