産経ニュース

「オールナイトニッポン」新パーソナリティーに渡辺満里奈 来年1月4日から

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「オールナイトニッポン」新パーソナリティーに渡辺満里奈 来年1月4日から

ニッポン放送で29年ぶりにパーソナリティーを務める渡辺 ニッポン放送で29年ぶりにパーソナリティーを務める渡辺

 タレント、渡辺満里奈(47)が来年1月4日からニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」(月~木曜後10・0)の新パーソナリティーを務めることが27日、分かった。(サンケイスポーツ)

 50代の妻子ある主治医とのW不倫を認めた女優、斉藤由貴(51)が9月から出演を無期限で見合わせている木曜日を担当。これまでは同局の増山さやかアナウンサー(51)らが代役を務めていたが、ようやく“後任”が決まった。

 同局は、音楽好きで誰からも愛される明るさ、親しみやすさを持つ渡辺が、10代からシニアまで幅広いリスナーを持つ同番組の特性に合致するとしてオファー。

 29年ぶりに同局パーソナリティーを担当する渡辺は「『MUSIC10』に仲間入りをさせていただくことを心からうれしく思います!」とコメント。「ラジオは自分の素が一番出る場所。みなさまと、心の支えである音楽を楽しみ、リラックスしながら交流できるのを楽しみにしています」と、心待ちにしている。

 同局によると、斉藤はあくまでも休演中で、今後復帰するかについては「未定です」としている。

「エンタメ」のランキング